2012年12月01日

11月の乱読リスト!

 とうとう今年もあと1か月となりました。年を重ねる毎に1年が短く感じられます。忙しい12月を
元気にすごしたいですね。
 さて、恒例の乱読リストは昨日まで出張でしたので、1日遅れで11月のリスト紹介です。

① 仏の心で鬼になれ。       田中 健一       WAVE出版

② 「学び」を「お金」に変える技術   井上 裕之      かんき出版

③ 日本の国境問題 ー尖閣・竹島・北方領土  孫崎 亨    ちくま新書

④ 10代にしておきたい17のこと       本田 健     だいわ文庫

⑤ 20代にしておきたい17のこと       本田 健     だいわ文庫

⑥ 30代にしておきたい17のこと       本田 健     だいわ文庫

⑦ 40代にしておきたい17のこと       本田 健     だいわ文庫

⑧ 50代にしておきたい17のこと       本田 健     だいわ文庫

⑨ 60代にしておきたい17のこと       本田 健 だいわ文庫

⑩ なぜ非常識な人ほど成功するのか     夏山 直道    ぱる出版

⑪ 結果を出すリーダーはみな非常である   冨山 和彦    ダイヤモンド社


 「仏の心で鬼になれ」、「結果を出すリーダーはみな非常である」
  この2冊はリーダーだけでなく、ビジネスマンには是非読んで欲しいですね。

 それぞれの年代で「しておきたいこと」があるんですね。「50代」「60代」は読み返して
 います。    


同じカテゴリー(読書)の記事
8月の乱読リスト!
8月の乱読リスト!(2015-09-02 18:15)

7月の乱読リスト!
7月の乱読リスト!(2015-07-31 15:10)

6月の乱読リスト!
6月の乱読リスト!(2015-07-02 16:30)

5月の乱読リスト!
5月の乱読リスト!(2015-06-01 15:07)

4月の乱読リスト!
4月の乱読リスト!(2015-05-01 14:25)

3月の乱読リスト!
3月の乱読リスト!(2015-04-02 12:03)


Posted by フルフル at 15:22│Comments(0)読書
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。