2012年01月31日

1月の乱読リスト!

 あっという間に1月も今日までですね。
 
 桜祭りも終わり、プロ野球のキャンプも明日(2月1日)スタートします。

 春は目の前まで来てますね。

 さて、恒例の乱読リストをご紹介します。


 ① リピーターづくりのしかけ30     鎌田博次    すばる舎リンケージ

 ② 年収1億円思考        江上 治       経済界

 ③ 後悔しない生き方    マーク・マチニック 弓場隆 訳  ディスカヴァー
    人生をより豊かで有意義なものにする30の方法

 ④ 図解 1分間勉強法      石井貴士       中経出版

 ⑤ それでもなお、人を愛しなさい    ケント・M・キ―ス 大内博 訳  早川書房
    人生の意味を見つけるための逆説の10ヵ条

 ⑥ ハコブネ          村田沙耶香       集英社

 ⑦ 50代にしておきたい17のこと   本田健       だいわ文庫

 ⑧ 答えはいつも、自分の枠の外にある   川村透    ダイヤモンド社   
    ものの見方が一瞬で変わるドリル31

 ⑨ こうすれば顧客満足を超える店になる  渋谷行秀    商業界

 ⑩ フェイスブックで「リアル通貨」を生み出す方法 道端やす代  カナリア書房


   「後悔しない生き方」 40才になった息子に贈りました。オヤジのおせっかいでしょうか。

   「50代にしておきたい17のこと」 60後半でも遅くはないと思って持ち歩いています。

    この2冊は、共通したところがところどころにあります。
    


同じカテゴリー(読書)の記事
8月の乱読リスト!
8月の乱読リスト!(2015-09-02 18:15)

7月の乱読リスト!
7月の乱読リスト!(2015-07-31 15:10)

6月の乱読リスト!
6月の乱読リスト!(2015-07-02 16:30)

5月の乱読リスト!
5月の乱読リスト!(2015-06-01 15:07)

4月の乱読リスト!
4月の乱読リスト!(2015-05-01 14:25)

3月の乱読リスト!
3月の乱読リスト!(2015-04-02 12:03)


Posted by フルフル at 12:03│Comments(4)読書
この記事へのコメント
相変わらず、お忙しいのに凄い読書量ですよねー(○_○)!!

ナビコはお借りしている本を一回読み終わり、いまノートに気になる言葉を書き留めながら二回目に読んでます。

せっかくの気付きも、書き留めないと忘れちゃうナビコです(T^T)

「花は観手に咲く」とか、凄い好きな考え方です(*´∇`*)
Posted by ナビコ at 2012年02月01日 11:48
ナビコさん!こんにちは!

気づきを書き留めておくって大切ですよね。

私は、読んだ本の表紙のコピーをファイルすることと、

「気づきノート」に書き込んだりしています。

ときどき「ノート」を開くのも楽しいですし、朝礼などでのお話しにも

活用しています。
Posted by フルフル at 2012年02月02日 18:56
おはようございます
ヾ(^▽^)ノ
読んだ本の表示を写真に撮るって良いですね〜

私は今偶然本屋で見つけた

【沖縄の人のための
相続贈与】と【あなたの潜在意識力を引き出す20の原則と54の名言】を読んでいます(*^_^*)
Posted by あずみ at 2012年02月04日 07:44
あずみさ~ん!
こんにちは!
いつもいつもコメントいただきありがとうございます。
「あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言」
偶然にも、私も読んでいるところでした。
ひとつひとつ実行できるようにチャレンジしてみます。
Posted by フルフル at 2012年02月06日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。