2011年09月30日

9月の乱読リスト!

 9月は22日にわが社の株主総会がありましたので、何かと忙しい日々を過ごしました。

10月は宮古島、東京、福岡と毎週出張の予定なのでこれまでにないハードなスケジュール

になります。出張のときは本を読む時間がなかなかつくれないんですよ!

早速恒例の乱読リストをご紹介します。


① ほまれ なでしこジャパン・エースのあゆみ  澤 穂希   河出書房新社

② 100歳まで大病しない108の習慣      白澤 卓二   角川SSC新書

③ 発想する会社!    トム・ケリー&ジョナサン・リットマン 早川書房
                 鈴木主税・秀岡尚子 訳

④ 不思議なくらい心がス―ッとする断捨離  やましたひでこ 三笠書房王様文庫

⑤ 沖縄パワースポットの歩き方       知名 藤枝    中経出版

⑥ 9割のお客がリピーターになるサービス  国友 隆一    三笠書房

⑦ 死ぬまで仕事に困らないために      千田琢哉     かんき出版
   20代で出逢っておきたい100の言葉

⑧ Facebook仕事便利帳 情報も人脈も得る180の活用法 鈴木麻里子 SoftBank Creative

⑨ 権力を握る人の法則  ジェフリー・フェファー 村井章子訳 日本経済新聞出版社

⑩ 朝にキク言葉         ひすいこたろう      サンマーク出版



  「朝にキク言葉」 とびっきり新鮮な朝のコトバをご用意しました。というコメントが
           あって、60個の楽しい言葉へと入っていきます。

  「権力を握る人の法則」 第1章いくら仕事ができても昇進できない
              第2章「権力」を手にする七つの資質
          なるほどとうなづいていただけると思います。


  さあ!10月も元気に楽しくすごしましょう!







同じカテゴリー(読書)の記事
8月の乱読リスト!
8月の乱読リスト!(2015-09-02 18:15)

7月の乱読リスト!
7月の乱読リスト!(2015-07-31 15:10)

6月の乱読リスト!
6月の乱読リスト!(2015-07-02 16:30)

5月の乱読リスト!
5月の乱読リスト!(2015-06-01 15:07)

4月の乱読リスト!
4月の乱読リスト!(2015-05-01 14:25)

3月の乱読リスト!
3月の乱読リスト!(2015-04-02 12:03)


Posted by フルフル at 18:23│Comments(1)読書
この記事へのコメント
お疲れ様です(*^_^*)
相変わらずお忙しい日々の中、本当にたくさんの本を読まれていますね。

私も乱読本の中から気になった本を読んでみたいと思いますよヾ(^▽^)ノ

お体に気を付けて……
Posted by あずみ at 2011年10月10日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。