2008年03月19日

やまぐすくまんじゅう!

首里高校の近くにあったまんじゅう屋さんが今は浦添市大平にある。昔からの味そのもの。月桃がいい!



Posted by フルフル at 18:36│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんはぁ~~
今日!いやもう昨日ですね・・・・・
ありがとうございます。
道路拡張工事でどこに移ったんだろう???
おばあちゃんに何かあった??と心配していました・・・・^^
移転していたんですね・・・・
移転先知りませんでした・・・大平に移ったんですねぇ~~
なんか、ちょっとホッとしながら、主人と変わらない味だねぇ~と
頂きましたよぉ~~~
本当にありがとうございましたぁ~~~^^
Posted by あずみあずみ at 2008年03月20日 00:06
あずみ さ~ん!
今は「やまぐすくまんじゅう」というネーミングは
使ってないようですね。
看板も「甘味処首里(すい)あん」なんです。
Posted by フルフル at 2008年03月20日 09:48
ああ!懐かしいやまぐすくまんじゅう!
移転していたんですね~。
子どもの頃は、1個とか買って、おやつに食べていました。
今は浦添にあるんですね~。探していって行ってみます。
「の饅頭」も移転してしまって、探して買いにいきました(笑)
Posted by さーくーさーくー at 2008年03月22日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。