2007年11月14日

何を信じたらいいでしょうか?

何を信じたらいいでしょうか?何を信じたらいいでしょうか?









6月にミートホープの虚偽表示がさわがれてから、つぎつぎと問題発覚!8月には「白い恋人の」の

賞味期限の改ざん。9月には名古屋コーチンの2割が偽物との学会発表。10月になって「赤福」の

消費期限不正表示と秋田の比内地鶏の偽装が発覚。そして、こんどは「船場吉兆」の菓子や総菜

の消費・賞味期限のラベル張り替えとよくもつぎからつぎへとでてきますね。そういえば、雪印食品

の偽装牛肉事件(2002年)もありましたね。不二家の期限切れ原材料利用事件は今年のたしか

1月でしたか。なんといっても、わたしたちが生きていく為に大切な「食」のことなのです。ほっては

おけません。でも、一般消費者にはどうしようもないですよね。製造する側の良識にたよるしかない

のではーーーと淡い期待をもっているところです。もちろん、監督官庁はしっかりしてもらわないと

いけないとおもいます。

 (みんな有名ブランドにするまでは、たいへんな努力をしてたはずですがーー) 

 すみませ~ん!ちょっとまじめになってしまいました。




Posted by フルフル at 19:40│Comments(7)
この記事へのコメント
いいえ!まじめな話しOK!
でも本当ですよね・・・・・・
食品一つ一つ疑いの目で見てしまって・・・・
Posted by あずみ at 2007年11月15日 07:51
私も・・・食べ物を疑惑の目でみてしまいます。
ほとんどが、業界ナンバー1の企業ばかりですね。
本来の目的や、夢を失っているような・・・。
残念なことです・・・。
Posted by はっつーはっつー at 2007年11月15日 10:22
機能はお疲れ様でした。久しぶりに皆さんに会い刺激をもらいました。
また再来週忘年会を楽しみにしています。 
 
Posted by ちゃんこ at 2007年11月15日 11:41
あずみ さ~ん! 
しばらくおやすみするんですって!
淋しくなりますね。
Posted by フルフル at 2007年11月15日 11:59
はっつー さ~ん! こんにちは!
ナンバー1ですらそのような状態だから、あとは
どうなっているんでしょうね???
そんなことでは困りますよね。
Posted by フルフル at 2007年11月15日 12:03
ちゃんこ さ~ん!
少し体調くずしているようでしたが、大丈夫ですか。
いつも全力をだしきっているので、休むのも大切ですよ~。
Posted by フルフル at 2007年11月15日 12:07
大丈夫です・・・
遊びに来ますよ!ちゃんと・・・・・・
山あり谷ありです・・
Posted by あずみ at 2007年11月15日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。